2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして

初めまして。こだまといいます。私は人と自然に話せないことについて幼い頃から、ずっと悩み続けていました。私は昔、人の話し声が上手く聞き取れませんでした。特にざわざわとした環境では相手が口をパクパクしているようにしか見えませんでした。『・・・…

ぼっちだとしても関係ない!今からでも人を引き寄せられる方法

こんばんは!こだまです。読んでいただき、ありがとうございます。今回お伝えする「今からでも人を引き寄せられる○○」すると「学校で、なぜか誰にも話しかけられない」「気付いたらひとりぼっちだった」「今まで、クラスメイトとろくに話せたことなんてほぼ…

実は、人に優しくするのは“間違い”なんです

こんばんは!こだまです。今回も、このブログを見に来てくださってほんとうにありがとうございます!少しでも、あなたにためになる情報をお伝えできたらいいなって思ってます。よろしくお願いします・・・!今回の「人に優しくしてはいけない!?」を知ると…

超簡単に自分を「大切→大好き」になれる方法

こんばんは!こだまです。「いいね」や「読者登録」ありがとうございます!素直にとてもうれしい!書いてる甲斐があるってもんです。これからも、ガンガン書いていこうと思います!ぜひ、私の話にお付き合いくださいね。・・・・あの、、、突然ですが、あな…

“控えめなあなた”が絶対に誤解している人と接する極意

こんばんは!こだまです。またまたサボってしまいました・・・少なくとも、2日に一回ペースで書いていきたいものです・・そして、先日気づいたのですが・・・どうやらこのブログ、読んでくれている人がいるみたいなのです!びっくりしました!!そして、何…

怖がりなあなたでも人と接する恐怖が吹っ飛ぶ『知られざる事実』

こんにちは!こだまです。ブログ書くと宣言していたのに、数日間、怠ってしまいました・・・。すみません、これからは毎日更新します。この時期は、5月病っぽくなって、しんどいですね。私は今年から、新しい環境に居させてもらっているので期待が大きい分…

“相手に歩み寄る第一歩”は○○するだけで踏み出せます

こんばんは!こだまです。今回は、あなたが○○をするだけであなた自身は、リラックスし余裕をもって相手と会話ができるようになります。どうやって、クラスメイトと話せばいいのか、分からないあなたでも“相手と上手く話せるようになる方法のひとつ”を得るこ…

話し相手を笑顔にさせ、あなた自身もリラックスできる究極の方法

こんばんは!こだまです。 今回は、私の失敗や成功体験から生み出した人と自然に話せるようになる○○を書いていきます。その中でも、とりわけシンプルでとても効果のある方法を書いていきます。正直、これさえできれば、クラス内で孤立した状態にはなりません…